SSブログ

実は [ペット]

お久しぶりでございます。
体調が一向によくなりません・・・。
何でしょうねぇ・・・。よくなったと思ったらすぐぶり返すんですよねぇ・・・。
なんなんですかねぇ・・・。

で、タイトルなんですが、うちのヌーノ君。
目が見えなくなっちゃいまして。
右目は近所の子供に傷つけられてずいぶん前に見えなくなったんです。
で、左目は最近実家に帰ったときにずいぶん悪くなっていて
母に聞くとどうやらだいぶ見えないみたいです。
酷使したせいもあるんでしょうが、やっぱり悲しくて。
どうしてやることもできないんでね・・・。
写真をとるのもためらっちゃいました。

元気なので、余計につらいです・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ゆう

りえさん、お体大丈夫でしょうか・・・。
無理なさらず、ゆっくりと治して下さいね。
ところで、私、りえさんにあやまらないといけません・・・。
ちょっと前の記事で、ヌーノちゃんの目、「大きさがちがいますよ」って
コメントいれてしまってました・・・。
りえさんやご家族の気もしらず、ほんとうに、心無いコメントを
してしまって、本当にごめんなさい・・・。
by ゆう (2005-06-11 11:44) 

もも

季節柄体調を崩しやすい時期ですし、無理なさらないようにしてくださいね。
ヌーノちゃんの目、とってもかわいいから、見えないと思うとそれを見ている方もつらいですね。
でも以前誰かに聞いたことがあるのですが、ワンコは目は元々それほどよくなくて、それ以上に耳や鼻の感覚が優れているから、目が見えなくても人間が思うほどにはあまり支障はないのだとか。。。
とはいえ、私も先代犬が目が見えなくなったので、お散歩の途中で足を踏み外したりしていたのを見ていたので、何もしてやれない歯がゆさがありました。
つらいと思いますが、その分たくさん愛してあげてくださいね!
by もも (2005-06-11 21:16) 

りえ

>ゆうさん
いやいやいやいや!!気にしないでください!
なんかすいません・・・、お気遣いさせてしまって・・・。
あの写真を撮ったときはまだ目の大きさの違いがかわいいくらいだったので☆
本当に気になさらないでくださいね!
体の方はだいぶ回復しました♪
無理しないでがんばります☆

>ももさん
そうだったんですか~。わんこわ目、あんまりよくないんですね。
色の区別もつかないんでしたよね?
今まで以上に愛情を注いで大切にしたいと思います、
ありがとうございます☆
体のほうも気をつけまーす
by りえ (2005-06-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らーめん新しい家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。