SSブログ

17回忌 [京都]

7月11日に父の17回忌の法要をして参りました。
ちょっと雨だったので京都は肌寒かったです。

で、お寺に咲いていた蓮の花。

ものすごくきれいだったので思わず激写。

お寺のお花って手入れが行き届いていてすごいですよね。
やっぱりお寺は落ち着きますね。

ちょっと父のことを思い出して切ないですが、
もう17年も経ったんだなぁ、とびっくりしました。

皆様、親孝行したいときには本当にいないです。
ご両親は大事にしてくださいね☆


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

ゆう

そうですね。親孝行しないと^^
なんかちょっとだけきゅーんてなりました。
私の両親はまだ健在ですが、でも、きゅーんて。
by ゆう (2005-07-18 23:05) 

ecco

17回忌ということは、
りえさんは幼いうちにお父様を亡くされたんですね。
りえさんを含めてご家族には、
いろんなご苦労があったのでは。。。

いいご供養ができたようですね☆
by ecco (2005-07-18 23:16) 

もも

綺麗な蓮の花ですね。大きくて立派で涼しげで凛としていて素敵です。
きっと娘さんに思い出してもらって、お父様も喜んでいらっしゃると思いますよ。
私も親孝行しなくっちゃ。
by もも (2005-07-19 12:19) 

りえ

>ゆうさん
親孝行してくださいね☆
きゅーんてなりました?なんだかわかりますぅ。

>eccoさん
小学4年の時でしたねぇ(遠い目)
いい供養ができました☆

>ももさん
ほんとうに。一輪なのに素敵ですよね。
父ちゃん喜んでるといいな☆
by りえ (2005-07-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ラーメンまたしてもかなりびっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。